ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

とうもろこし炊き込みご飯は自分でつくったほうがよい


f:id:ho-chandayo:20180927000700j:image

 

今週の弁当。

 

とうもろこし炊き込みご飯、

牛肉ごぼうえのきの甘辛、かぼちゃ、おくら酢漬け、にんじんしりしり。

 

今週のおかずめっちゃおいしくって今週が4日しかないのが嫌なくらい。嘘。

ほんとは働くの週に3日くらいが良い。

 

ほんと半信半疑というかなんというか、

私事過渡期なので、ふわふわしている。

ふわふわしている分、仕事しているのが安心する。

 

自分の生活のために稼ぐこと考えてると、

まあ、自分は自分の生活に対してはなんとかするでしょう、と思って、

拠り所として(元々嫌いじゃないけど)割と仕事への愛も実感するし、

自分への信頼感もめっちゃ湧いてきて、良い感じやなと思う。

 

あと、自分の後輩とかのこと、優しくするぞ、とかうまくできるように立ち回るぞ、とか考えてても良い感じに安定する。

後輩は皆すべからく可愛いので、蔑ろにすることなく、ちゃんと胸張っていれるような人でおろうと思う。

そしたら自然に私事のふわふわは別物として切り離せるというか。

 

もーとにかくこのふわふわしよんのは嫌やけど。

じゃあ解決策あるんか?ってなったら何もないし、とりあえず生活をおくるしかない。