ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

7月

2017年、半分終わったとか怖すぎでしょう。

というか昨年度からの時間が速くて、

それまでとはどこか別の場所に来てしまったのか、と思ってしまうくらい。

実際に自分の考えとか、色んなものは変わってきているけど

それと同時に色んなものを忘れたり置いてきたりしてるようで、

それが何なのかもわからなくないくらいの速度なので、不安になる。

 

おセンチな文書だけど、ふつうに元気だし、

自分に対する信頼感?なんとかなる感?みたいなのは歳をとるごとに厚くなってきたので良いことなんだと思う。

 

 

今週のおかず製造

 
f:id:ho-chandayo:20170703220529j:image

 緑だらけ。

湯を沸かしつつ、ほうれん草を洗い、ピーマンを切ったところ

この後ピーマンはホタテ缶とともにタッパーへ入れてチン、

ほうれん草は茹がいて醤油洗いして、切って冷凍保存しました。


f:id:ho-chandayo:20170703220750j:image

 

かぼちゃってきれいだよなあ

 


f:id:ho-chandayo:20170703220630j:image

人参もきれいと思う。

バター醤油で炒めました。

 


f:id:ho-chandayo:20170703220840j:image

おくらの甘酢漬け。

これに+鶏肉を低温調理(炊飯器保温機能)したもので、約60分かかりました。

 

trancefer jet買ったので、カメラで撮ったものを直接スマホからクラウド保存できるので

楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする