ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

ゴーヤ


f:id:ho-chandayo:20170620080414j:image

 

月曜弁当。

かぼちゃ煮、ピーマンと干しエビの炒めもの、小松菜ちくわ煮、おくら、

煮豚ローストポーク

 

豚ヒレブロック、安かったので買ったけどこういうものは固くせず調理するの、

炊飯器頼り一辺倒になってしまう。

ジップロックに肉と香辛料いれて空気抜いて、

熱湯に近いお湯(熱湯いれたらジップロックもどきはとけるので危ない)と一緒にいれて

炊飯器の保温ボタン押すだけであとはなんとかしてくれるから、楽ちんすぎるのです。

 

 

 

 

 

近所のスーパーで立派なゴーヤが98円だったので思わず購入。

 

f:id:ho-chandayo:20170620080138j:image

 

夕飯。ゴーヤチャンプルー

バラブロックをゴロゴロ切って具材としたし、長ネギとか入れちゃったし、

ボリュームありすぎた。

いつも作りすぎる。もちろん食べ切れない。

今晩は飲み会なので持ち越しもできない。

でも美味しかった〜

 



広告を非表示にする