ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

0531


f:id:ho-chandayo:20170531232203j:image

 

おやつ。

シエル クレール 魚崎店

食べログシエル クレール 魚崎店

 

360円くらいのショートケーキ。

ケーキの相場を知らないのだけど、実家が東京にあるとき、ケーキを食べようとしたら殆どが400overだったので、関西は安い方だよね。

ほんとは髪の毛を切りに美容室へ行ったので、ついでに喫茶店かカラオケへ一休みに入りたかった。

でもなんか勿体なく感じて、2駅歩いて近くのケーキ屋でテイクアウトして家でコーヒー淹れて食した。

 


f:id:ho-chandayo:20170531232559j:image

 

昨日、ニラが安かったので買ってしまって、2日連続チヂミ。

チヂミとか餃子とか肉まんとか小籠包とかすいとんとかうどんとか、粉と水で作られた何らかのものがめちゃくちゃ好きだ。

酢醤油とかラー油とかごま油とかからしとか出汁とかが組み合わせられたら最高。

 



f:id:ho-chandayo:20170531232843j:image

 

結構早起きしたのに(普段よりプラス一時間くらい)面倒くさくって結局ブランチだった。

トマトとチーズとオレガノとかコショウのトースト。