ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

0520


f:id:ho-chandayo:20170521003104j:image

 

料理教室の去年ぶんの振替で親子丼作りに行った。

最後、丼用の鍋からon米するときに失敗してぐちゃった。

でも味は鰹出汁とみりんの甘さが効いてて美味しかった。

自分で作ると、結構醤油味寄りへいってしまうので、出汁とその他調味料との配分を学べたのが良かった(見た目汚いけど)

 

料理教室出席後、一人でカラオケへ行ったのだけどめちゃめちゃ楽しかった。

カルテットのEDをうたった。まっくろな〜のやつ、あれは良い。

あと星野源とか、せーこちゃんとか宇多田ヒカルとか百恵ちゃんとかオザケンとか好きな歌をおもいっきり歌ったらすごくストレス解消になった。

 

あとアニカラっていう、アニメの映像がたくさん出てくる特集項目があって、それでガンダムSEED(私が唯一真面目に全話見たガンダムシリーズ)があったので

懐かしくなって歌ったら、あのアニメの中のクソみたいな人間関係を思い出してちょっと憂鬱になった。

中学生ながら人間関係のクソさを感じるアニメだったけど、今もう一度まじめに見るとそのクソさを更に酷く感じる気がしてまた見返す気にはならない。

 

その後家帰ってユーリ!を、見たら美しい人間関係しか存在しない世界なのでこころ洗われつつ、

ユーリを夢中で見ていた忙しかった時を思い出して辛くなった。

3日にいっぺんは、家でシャワー浴びながら泣いたりしていて(会社の後輩でもある隣人との壁は厚くなく、ふつうのリビングで泣いたら音バレるかなと思ってた)、

今思えばなんであんなに追い詰められていたのかもわからないしきっと他人からも理解されないんだろうけど、

自分にとってはすごく辛くて今思えば重要な経験だった。