
ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

0518


f:id:ho-chandayo:20170518235424j:image

 

おくらとほうれん草と豚と卵の他人丼。甘めに作った。見た目は汚めやけど美味しかった…

 

穂村弘氏のエッセイが好き。

特に好きなのが、ポケットにピーナッツを隠し持っていて仕事中密かに取り出して口に含む話と、

ボーナス出たあとスタバの店員さんに脳内で奢ってあげる話と、

彼女が朝帰りした時に畳に箸を刺しまくった話。

私はそういう人にめちゃくちゃ憧れている。

キラキラと眩しくうつる。

 

「食べるのがおそい」という雑誌に穂村弘が寄稿していたのでとても読みたかったけど、

食べるのがめちゃくちゃ早い自分はなんだか読む資格が無いような気がして読めなかった思い出、今日はそのことをふと考えた。