
ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

517


f:id:ho-chandayo:20170518001302j:image

 

実家より、まぐろ角煮をもらったのでそれで3色丼。3色丼はほんとうにらくちんだ。

 

また珉珉行っちゃった。

珉珉のママは本当に優しくて、餃子が美味しいのはもちろんなんだけど、ママが好きで行きたくなるという理由もある。

 

◇今期のアニメ

あんまりちゃんとタイムリーには見ていないけど、

1番好きなのは正解するカド、次点id0。

正解するカド、めちゃくちゃ面白い。

設定だけ見ると、はあ?、ってなりそうだけど、めちゃくちゃ面白い。

異世界に行くんじゃなくって、異世界がこっちに来たら(個人として、国として、人類皆として)どうするの?というのが話の流れで、

それがちゃんと視聴者もその世界に入り込めるよう組み立てられてて良いなあと思う。

でも人の名前やらデザインやらが厨二病なのが気になる。

最初の1話見たときは、ビジュアルだけでホモ展開アニメかと思ってしまった。あのv系シャドウが気になって集中出来ないときがある。

 

id0は、主人公とにかくかわいい。

こちらはデザインやらそういうのは近未来的な最新性のある感じなのに、

トーリーの流れやら各登場人物のバックボーンが設定に即してめちゃくちゃ厨二病的な感じがあって良い。

ああ〜この設定だったらこの人はこういう感じで、

案の定こういうこと(自分の存在自体への疑問とか、出自とか)悩むよね!わかるわかる!みたいな。(ひどい)

でもそういうのが好きだ。あと主人公可愛い。ヒーローみたいな人も厨二病設定満載で好きだ。

 

サクラクエストはちゃんと見ているのだけど、

なまじ自分と歳とか諸々少しだけ似ているところもあって、もどかしくてたまらなくなる。

ああ、違う!!!そうじゃなくない?!?!みたいなことしかなくて、見るの疲れる。。。

でも好きではある。落ち着いて見れるようになったらまた違う方向から見れると思うし、はやくその時が来てほしい。