ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

週末


f:id:ho-chandayo:20170207210715j:image

横浜。神戸より5倍くらいは都会だった。






f:id:ho-chandayo:20170207210754j:image

東京タワー。

赤は趣があって良いという話になった

 



f:id:ho-chandayo:20170207210944j:image

富士山と夕暮れ。

 

きれいだねえ、と誰かと感情を共有できるのは、良いなあと思った

 


f:id:ho-chandayo:20170207211031j:image

築地のすしざんまい行った

私も同期も中トロ派


f:id:ho-chandayo:20170207211056j:image

 

金のうんこ、って言ったら大阪出身の同期にこれだから関西人は、と言われた。

浅草でおみくじ引いたら半吉で、悪いことしか書いてないのに結ぶのは凶だけにしてください、とあって悲しかった。

同期は凶をひいて結んでた

 

 

会社の同期と3人で旅行して、東京に住むもひとりの同期に会った。

3年ぶりに集まって話をしていて、いつまでも飽きなかった。

会社の同期だし、仕事を頑張りましょうね、ということは変わらず根底にあって、

(少なくとも私は)同期と話したら仕事に気合が入るし、

でもグダグダとどうでも良い話がいつまでもできて、

 あー私がずっと憧れていたものってこれなのかも、と少し感じた

漫画や小説や、想像の中だけでしかこういう関係は無いと思っていたのだけれど。

それと同時にこういう関係はいつか終わるんだろうなあと思ったら切なくなった