
ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

0115-6


f:id:ho-chandayo:20170116200702j:image

 

15日のごはん。

少し残して翌日の弁当に流用

 

京都競馬場へ行ったのだけれど、行ったあとレース中止になって悲しかった。

そのまま中山競馬場のレースにテレビから参戦。普通に負けた。まあ1レース100-200円しか賭けないのでいいのですが…悲しい…

 


f:id:ho-chandayo:20170116200846j:image 

16日弁当。

かぶと牛肉の煮物、かぼちゃ煮、セロリの塩昆布炒め。美味しかった😊

今週の作り置きは、かぼちゃ煮、セロリ塩昆布炒め、豆苗と厚揚げの煮物

煮物率高い…胡麻和えとか作ればよかったなーでもめんどくさいな

 

 

日曜日、神戸の家を出たときは雪なんて積もっていなくて晴れていたのだけど、淀屋橋から京阪に乗って競馬場へ向かっていたら途中から景色がガラッと変わって外が吹雪になっていた。屋根の雪もこんもりと積もっていて。

同期と一緒に「懐かしいね」「久々にこの景色を見た」と話しながら車内で揺られていた。

そのとき、この感情を休日に同期や会社の人と一緒に共有出来るなんて、幸せだなあと思った。

 

今日は仕事中、同期(赴任地別)から電話が来たときに「いまめっちゃそっちの部署大変なんやろうなあ」って労ってくれて、

私は今まで同期や別部署の人が大変そうなときに、誰かを労う言葉をかけられていたのだろうか、と思ってはっとした。

 

会社と家の往復でも、休みの日も会社の人と遊んでても、その中で色々と気づくことができたり、嬉しくなることが多いのは本当に周りに感謝しなきゃいけないな〜