
ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

あけましておめでとう

タイミング遅い。

 

年末年始は実家へ行ったり(地元では無いので帰るってのもなんかおかしい。表現は「行く」で)、

年明けの仕事がめちゃめちゃに殺伐としてて色んな人に挟まれて辛かったり、その分好きなアニメを寝不足お構いなしで見続けたり(現在進行形)なんかごはんを作るのも食べるのも少し億劫になってしまった。

 

でもよう食べてます。


f:id:ho-chandayo:20170109000602j:image

 


f:id:ho-chandayo:20170109000603j:image

 

しぞーかおでん。

君の名は。この世界の片隅に、を見た帰りに食べた。とても良い2017年初日だった。

 



f:id:ho-chandayo:20170109000658j:image

 

気楽な一人鍋。石狩風。

 

あと、金曜は友人と鍋。友人宅へ行ったらキムチ鍋作ってくれていて、もうほんとーーーに嬉しかった。美味しかった。楽しかった。

 


f:id:ho-chandayo:20170109000845j:image

 

ピザ(スーパーで売ってる1枚200円のを4分割したやつ、美味しい。)、

ホタテ缶と水菜と玉ねぎのサラダ(美味しい)。

 

 

ちょっと前からから仕事が意味わからんかんじで、やること多すぎるし、色んな人から色んなことを言われて挟まれて、でもリミットは迫ってるしで不安しか無い。

 

しかし現実逃避の道具としてアニメにダダハマりしてしまい、もう何周も見ている。

この機会に、と思って壊れかけてたDVDレコーダーをブルーレイレコーダーへと買い替え、出たばかりの青円盤も購入してしまった。


TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」ティザーPV第1弾 - YouTube

 

ユーリonICEというアニメ。

フィギュアスケートとか、今までそんなにちゃんと見たことなかったけど、こうやってストーリーとして見てたら、とても素敵な世界だ。

はじめは勧められて半ば強制的にdアニメストアで見た(飲み屋でワイン飲みつつイヤホンを分けっこしながら)。

話の流れとして、グレンラガンみたいだ!!、と思って続きを見ていたらどハマりしてしまった。

スポ根としても良い。

あとはものすごく振り切れた表現が多い(大丈夫か?てなる)。

 

逃げ恥もそうなんだけど、ユーリ!!!も、他人のことを否定する人が出てこない。

コンプレックス抱いていることは各々あるけど、同性愛のような(言ってしまった)ものも契約結婚(逃げ恥限定)についても、誰もそれを本人に攻撃しない優しい世界がそこにある。

ユーリ!!!は、他人の実力や評価に対して、「なんであいつが…ずるい!」みたいなことではなく、「あいつもすごいけど、自分もすごいんだぞ!」みたいな妬みの表れ方が世の常みたいな感じ。

だから、良いなあ〜素晴らしい〜と思っていつまでも見ていられる。

対して自分は、他人に全然優しくできなくって駄目だ。ほんと駄目。ひどいことばっかりしてしまっている気がする年始。

だからアニメ見て心を満たして、周りにもっと穏やかに接するぞ〜!!!と思っています。

 

2017年、きっと夏までもう駆け抜けるしかない。

だからこそ自分の好きなものや大事な人や大切にしたいことを、きちんと忘れないで生き延びたい。