ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

アラサー会社員が買ってよかったもの

お題その2「今年、買ってよかった物」

 

2016年の買い物について振り返り。

2016年は、25→26歳になるという、完全なるアラサーに変化した年だ

もうアラサーなんだから落ち着こう、という自戒を込めた日記題。

 

買ってよかったもの①

曲げわっぱの弁当箱


f:id:ho-chandayo:20161214195015j:image


f:id:ho-chandayo:20161214195122j:image

 

↑3月〜4月頃の弁当

↓最近(ていうか今日)


f:id:ho-chandayo:20161214195212j:image

 

ちょっと前↓
f:id:ho-chandayo:20161214195241j:image

忘れもしない3/2に異動が言い渡され(部署内だけど)、業務内容がガラッと変わった。

それに伴い今までは昼は外食してたのを、弁当食へ切り替え。

テンションあげるために曲げわっぱ購入したのが懐かしい。

明らかに弁当生活はじめた頃のほうが気合い入ってたな…

 

でも曲げわっぱは最高です。米がとにかく美味しい。おかずもべちょっとなりにくい。

元町のサノヤで2000円くらいで買ったけど、もう大大大満足です。

出張多いときとかはサボったけど、半年以上弁当作り続けられたのは7割くらい弁当箱のおかげ。

 

 

 モノはこれに似てる

 

 

 

買ってよかったもの②

北海道旅行のもろもろ

飛行機のチケットとか。。。

 

f:id:ho-chandayo:20161214200237j:image

 

この羊蹄山たまらなかった。(ニセコまでは先輩が車で連れてってくれた)

美味しいもの食べまくったし、飲みまくったし、友人に会えたし。

こういうお金の使い方は心に残るしなんだかんだ1番つかってしまうかものかもしれん

あとこの写真見るたびに、羊蹄山いいな〜山はいいな〜ってなって、最近たまに山登り行ってる。良い趣味ができた。

 

 

シンゴジラの映画のチケット


f:id:ho-chandayo:20161214200543j:image

東京に居たゴジラ

 

 

シン・ゴジラ 第2形態 もちっとクッション 全長約100cm

シン・ゴジラ 第2形態 もちっとクッション 全長約100cm

 

 ゴジラ、2回見に行った。

石原さとみの「ガッジィーラ!」可愛いし、高橋一生も好きになった。

 

2回とも先輩や後輩と見に行ったのだけど、普段ソロ活動多めなので誰かと映画を見に行って、最後に感想話せるって良いな〜と思った。楽しかった。

ゴジラは特に感想が言いたくなる映画だと思う。一緒に行ってくれた人に感謝、感謝。

 

しかし今思い出してもほわ〜んとなる。エヴァ好きにはたまらん映画だったと思う。

横須賀のゴジラの像もいつか見に行きたい〜

 

買ってよかったもの④

 

ルベル イオ マスク (ヘアトリートメント) 170g

ルベル イオ マスク (ヘアトリートメント) 170g

 

 たまにこれ使うと髪の毛がサラサラになって良い。

 

 

ヘアリエ クイックブローミスト 柑橘の香り 180mL

ヘアリエ クイックブローミスト 柑橘の香り 180mL

 

 髪の毛がはやく乾いて良い。

 

買ってよかったもの⑤

 

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

 

 

 ウィルキンソンは美味しい。。。

レモンを切ったものを凍らせておいて、

ウィルキンソンとそのレモンとウィスキーでハイボールにすると素晴らしくコスパの良いお酒になる。

 

ウィスキーは↓が美味しい。

 

バランタイン ファイネスト40゜ 700ml
 

 

 

安くて美味しい酒を探しています。

 

 

 

 

買ってよかったもの⑥

 

 

 

 ほんとはもうワンサイズ大きいやつ!

 これめっちゃ良い。

黒いやつを夏に買って以来、会社にも休日のお出かけにもガンガン使ってる。

でもこれで会社行ったら大学生みたいってつっこまれた。

アラサーだけど、まだ学生に見えるらしいよ!嬉しい!

 

 

それにしても、歳をとるにつれ旅行とか美味しいもの食べるとか、そういうものにお金を遣うようになってきた。思い出はプライスレス…(笑)

なので日々の生活レベルはあんまり変わってない。

 

 

来年は、貯金にもはげむぞ…!

あとそろそろほんと恋人つくる(って言い続けて3年)