ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

1117-1124




f:id:ho-chandayo:20161124204712j:image

 

17日の夕飯。

ソーセージと生ハムセロリとトマトのサラダ。もちろん美味しい。

 


f:id:ho-chandayo:20161124204747j:image

 

18日の弁当、ナポリタン丼。

下は炒り卵混ぜごはんです。

 ナポリタンは米にも合う。

あさこ食堂のレシピだけど、簡単美味しかった。

 

19-20は岡山旅行。


f:id:ho-chandayo:20161124204947j:image

 

19日の昼食、岡山名物デミカツ丼?。

茹でキャベツの優しさよ。デミグラスソースが濃厚でびびった。美味しかった。

ビールは友人とわけっこした。

 


f:id:ho-chandayo:20161124205046j:image

 

岡山後楽園。

美しい紅葉。来てよかった。笑いすぎ、はしゃぎすぎ、食べ過ぎ。


f:id:ho-chandayo:20161124205149j:image

20日、倉敷で食べたケーキ。

畳のカフェで、陽がポカポカで、ケーキを照らしてくれて好きな友達とちゃぶ台を囲んでいてここ最近でいちばんの時間だった。

 

20日は旅行途中で抜けて出張へ。

自分の大切な時間を削って誰かが行かねばならんけどあまり感謝もされない出張へ行っても、虚しさは最早無くなってきた。何も感じない…すべてへの諦め感…

 


f:id:ho-chandayo:20161124205218j:image

21日の夕飯、里芋の長ネギと牛肉の煮物、ミニトマト

 


f:id:ho-chandayo:20161124205559j:image

 

22日のおべんとー。

残り物にチーズ出汁巻き足しただけ。

 

夜は懐かしい人たちに誘われて飲みへ行った。嬉しかったなあ。心がやわらいだ。

 



f:id:ho-chandayo:20161124205641j:image

23日の夕飯。

バカのアホ炒め(平野レミ)。

長ネギのコンソメ煮。

 

ユニクロの創業祭でずっと欲しかったカシミヤのVネックとマフラー買った。嬉しかった〜

帰ってから布団を冬使用にして(電気毛布とか敷毛布とか掛け毛布とか)、カーペットも冬用にした。

部屋も風呂も掃除して靴も磨いた。

花も飾ったし観葉植物も手入れした。

そして夕飯は好きなもの作って録画したドラマ見て…

良い休日だったな〜

 

 


f:id:ho-chandayo:20161124210516j:image

 

24の昼ごはん。

ソーセージでチャーハン。適当。でも美味しかった!

 

 

 

長い記録だ。溜めるなって話だけど…

元気出る人から連絡を貰うことが多くて嬉しい最近。

普段友人とあまり連絡を取らないので友人先輩後輩問わず誰かとメールや手紙なんかのラリーが続くとすごくはしゃいでしまう反面、なかなかうまい言葉が見つからないときもあり。

筆不精で段々連絡が遅くなることも気になり。相手からのが遅かったり返信が無いのは気にならないけど自分はすぐ返したくなったり、めんどくさくて返したくない時もあったり(でも返さないと、へんな罪悪感が頭にずっとこびりつく)。

気分でころころ変わって、一喜一憂したり落ち込んだりする自分はまだまだ未熟だな。

そんな間に丁度最寄り駅に着いた