
ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

10/31とか11月とか


f:id:ho-chandayo:20161103234016j:image

 

さんま、アボカド納豆、小田巻蒸し(そうめんで)。

 

週末に出汁(かつおとこんぶのやつ)をとって保存しておいて、会社から帰ってきて卵とその他のものと混ぜてレンジで蒸してしまえば簡単茶碗蒸し、または小田巻蒸し。

 

さんまもフライパンで焼けちゃうしね。もうそろそろ、さんまも終わりの季節かしら。

 


f:id:ho-chandayo:20161103234209j:image

 


f:id:ho-chandayo:20161103234218j:image

 

おにく!が食べたくなった。

街へ出たついでに一人焼肉しようかと思ったけど、お金も勿体無いし、家でお肉を焼いた。二割引になっていた黒毛和牛。飲みに行くより安いけど、家で食べるものとしては高かったなー。

でもめちゃくちゃ美味しかった。なんという、良い、休みの日なんでしょう。

 

 

今週は出張が多いので弁当は無し。

一昨日も出張、明日も出張。

出張自体は勉強になることだらけ、でも、出張から帰って会社のpcの前につくと、やらなければいけないこととかやりたいことが不完全だらけでただ悲しくなる。

あなたの興味あること、もっとやっていけばいいよ、って言われた。とてもとてもうれしかった。どんどんやりたいって思った。

でもそうやって進めたら、潰されるくらい辛いこと言われるのもわかってる。そしてきっと実際潰される。

 たんたんと世の中に良いようにはたらき、波風たたないように動きたいです。