ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

10/8.11

10/8
f:id:ho-chandayo:20161011194825j:image

 

洋風生姜焼き、半熟卵とアボガド和えたやつ、サワークリームとかぼちゃマッシュ

 

うましでした。25歳最後の夜にふさわしい夕飯、、、かな、、、?いつもと変わらず。

 

10/11


f:id:ho-chandayo:20161011195008j:image

 

普通の生姜焼き弁当。

かぼちゃ煮物、小松菜おひたし、おくら浅漬け。

美味しい美味しい。

今週の弁当のおかず作り置き、上記4品は約1時間で作成。これくらいならもう少し早く作れるようになりたい

 

 

10/9は自分の誕生日で、友達の結婚式で、なかなか嬉しい限りの日だった。

結婚式、めちゃんこ良かった〜。友達の幸せそうな雰囲気に何より嬉しくなった。

あと月並み?だけど結婚したくなった…。

今まであんまり考えてなかったけど。

 

誕生日の件は色んな人に誕生日おめでとう、って言葉を貰ってすごく嬉しかった。

最近自分はなんでこんなに駄目な人間なんだ、って思っていたのだけれど

そういう言葉を貰うと私もまだ生きのびていて良かったな〜って心から思えた。

 

今日も会社の上司に、おめでとう、また飲みに行こうな、って言ってもらえて年を取るだけでこんなに幸せなこと言ってもらえるんだな〜としみじみ感じた。

 

26歳の1番の目標は、他人を思いやって言葉を発すること、態度を改めること。

きついときも、他人の前では笑顔で穏やかに。

周りの人から貰った優しさをきちんと優しさとして返せるように、そして貰った優しさを貰った人以外にも返せるようにしたい。

あと、こういうふうに思っていても、それに漬け込んでくる人も居るので、そういう人に対する汚い感情も表に出さずスマートで居続ける。

 

あとは料理をもっと頑張ること、体調を崩さないことだな。

結婚したくなったし、恋人もちゃんとつくろう…がんばろう…