
ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

9/27


f:id:ho-chandayo:20160927233640j:image

鮭と高菜のまぜごはん、

ソーセージ

スパニッシュオムレツ

小松菜胡麻和え

なすとささみのピリ辛中華風

 

良い昼ごはんでした。まぜごはんって何だか嬉しい。

ソーセージもぷりぷりに焼いたので美味しかった。

 

 

仕事で(物量的に)やられて、

泣きそうになるんですが、

人前で、しかも仕事中に泣くわけにはいかずただもくもくとやる。

 

そんななか、コーヒー淹れてる間やちょっとした空き時間に妄想してるとちょっと元気が出る。

例えば、次の旅行のこと、料理のこと、甥っ子姪っ子のこと、デートするとしたら行きたいところ、もし男の子だったらしたいこと。

くだらないけど癒やし。

 

次の旅行で高校時代の友人に会うのが楽しみだし、最近冷蔵庫を掃除したので料理がさらに楽しいし、甥っ子姪っ子に何かプレゼントしたいし、神戸のクルージングで造船所から潜水艦を見たいし、上司にむりやりガールズバーに連れ去られたい。

 

脳内で音楽をかけるのも良い。

マイブームはメタファイブと宇多田ヒカル

METAFIVE - Don’t Move -Studio Live Version- - YouTube

 

かっこよすぎる、メタファイブ。

先輩におしえてもらってすぐはまった。

 

宇多田ヒカル - Automatic [LIVE] - YouTube

 

歌詞可愛すぎるAutomatic