ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

9/19

おんぱくで大雨にうたれた昨日。どうしようもなくあんなに雨に打たれたのは久々だ。

 

学生時代の夏休み、四国カルストを目指して自転車をこいでるときに、

屋根もなくもちろんコンビニも無い中大雨に打たれながら自転車で坂を登り続けたのを思い出した。

その時は笑うしかなくて、でも坂の上で後輩がふたり待っていてくれて、それでほんとにちゃんと笑える気持ちになって笑いながらその二人のところへ向かったのです。

懐かしい〜。

 

でも免疫は確実に落ちているようで、今朝起きたら鼻がズビズビしてた。年か。



f:id:ho-chandayo:20160919230722j:image

昼ごはん。ツナのオイルパスタ(粉チーズがけ)。

久しぶりにスパゲッティ作ったけど、やっぱコンビニ出来合いとか、レトルトより美味しい。

 


f:id:ho-chandayo:20160919230859j:image

 

晩御飯。

ピーマンツナ、アボガド納豆、さんま昆布巻き。

サンマの塩焼きも食べたいけどまるまる一尾って結構勇気いる(ボリュームと生ゴミの量的に)。

 

昆布巻き、にしんのやつも気になるので今度買ってみよ。