ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

8/25


f:id:ho-chandayo:20160825224038j:image

 

晩御飯。

うなぎは美味しい。

なすも美味しい。

トマトと冷奴(塩昆布のせ)も美味しい。

 

ハチャメチャに忙しく、たくさんのことを同時進行でやって落とし込まねばならなくて、

その中でちょっと揉めた。

すごくしょーもないことなので(実務を誰がどうするか、という話)

「こんなことで揉めてもしゃーないし、とりあえず私がします、もしくは上に聞いて即決してすぐお知らせします」って言ってしまった。

いや。ほんとにしょーもなくてすぐ終わるような業務ではあった。

でもそんな偉そうなこと言うんでなかった〜しかも他部署の管理職の人に〜という気持ちで今いっぱい。

明日少しだけでも謝ろう。

とと姉ちゃん見ていたら、人の気持ちを大事にすることは大切だ、と出てきて心が苦しい。

忙しくってもちゃんと他人を気遣った言葉や態度がとれるようになりたい。

 

どうやら最近私は忙しいと、

正論?のような、誰も何も言い返せないような言葉を、素直にズバッと言ってしまってダメだ。

ほんとのことでも、余裕がなくとも、言い返したくなっても、やり返したくなっても、他人の誇りやこだわりは大事にしたい。