ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

8/20


f:id:ho-chandayo:20160820214153j:image

 

火曜くらいにうなぎ食べた。夏ごはん。

とうもろこしはおいしい。

 


f:id:ho-chandayo:20160820214226j:image

かき揚げを作ったけど、あんまりうまく作れなかったので今度実家に帰ったとき、母に習いたいものだなあ。

 

 

ここ最近は、月末の友人と皆で旅行することをとても楽しみにして生き延びていたのですが、

急遽出張が入って参加できなくなってしまった。

 

えらいひとに出張の話をされたとき、すぐさま断りの言葉が出てきたら良かったのだけれど、

自分の今の立場とか上司の立場とか課の状況とか直近の仕事の質にどう影響するのか、とかが頭に全部浮かんで言葉に詰まっていたらそのまま次の話に入っていた。

直上の上司に、やっぱり行きたくない、って愚痴ったら、おまえほんとにその言葉をちゃんとえらいひとに言えるの?自分で言いたいことがあるならちゃんと直接言ってみ、って言われて、無理だ言えないって思ったので、ああ私は会社員なんだな、と感じた。

友人たちには申し訳ない。

 

とても悲しくなって苛々していたのだけれど、そうやって決まってしまったことに対してグダグダと考えてしまうことに対しても最高に情けなくて落ち込んだ。

 

でも週末に後輩と飲んだり話をしていたらとても元気が出たのでよかった。

他人は関係ないけれど、みんな頑張ってるし、後輩も後輩だと思っていたのになんだかすごくて尊敬したし。

仕事頑張るって決めているんだからもう甘ちゃんなこと考えたり期待しないことにしようと思った。

ちゃんと前向いて集中しよ。

 

今日の日記ながい…