ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

8/15



さぼりまくり。ここ最近の食事写真を貼る。

 


f:id:ho-chandayo:20160815232903j:image

 


f:id:ho-chandayo:20160815232931j:image

豚ステーキ味噌ソースです。見た目汚らしい…でも激ウマ。

 


f:id:ho-chandayo:20160815232914j:image

 


f:id:ho-chandayo:20160815233020j:image

 


f:id:ho-chandayo:20160815233029j:image

 


f:id:ho-chandayo:20160815233040j:image

 


f:id:ho-chandayo:20160815233051j:image

 ずっと行ってみたかったトゥーストゥースへ行く。桃は美味しい。

 


f:id:ho-chandayo:20160815233124j:image

 

さんまの刺し身食べたけど少し生臭くて残念。北海道で食べたい。

 


f:id:ho-chandayo:20160815233155j:image

 

とうもろこしと枝豆のかき揚げにはまりそう。揚げ物つくるのに苦手意識あったけど脱出した


f:id:ho-chandayo:20160815233246j:image

今週の弁当おかずは、小松菜おひたし、にんじんかぼちゃきんぴら、無限ピーマン、なすとひき肉の味噌炒めこれに入れてないけど、おくらとみょうがの浅漬も。

↑のおかず5品、1時間半弱で作れたのが良かった。湯がくのとかざばざばーとやって、たったか切って、レンジで時短するのが1番効率良い気がする。コンロ1個しかないし。レンジと炊飯器最高。

でも弁当おかずにあんまり油使いたくないんだよなあ