
ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

6/25-29


f:id:ho-chandayo:20160629232944j:image

じゃがいものラザニア風グラタン。



f:id:ho-chandayo:20160629233002j:image
かつおとトマト。


f:id:ho-chandayo:20160629233013j:image
今週の弁当のおかずは、
いんげん胡麻和え
小松菜おひたし
豆苗人参のナンプラーサラダ
ゴーヤチャンプル
凍り豆腐と鳥胸の紫蘇チーズバーグ




f:id:ho-chandayo:20160629233024j:image

晩酌。久々に早く帰れた(退社時間は定時後1時間)


土曜からのごはん。

毎日弁当も夕飯もちゃんと準備している。(飲み会ある日は除く)
ごはん作ったり、自分の食べるものコントロールするの、自分にとっては普通になってきた。だって、体調崩したくないじゃないか。自分も辛いし周りに迷惑かける。
やけん出来うる範囲のことはちゃんとやる。
(こういうことを文面化して、自分に言い聞かせたいというのが、主)

自分の心も出来うる限りで客観的に判断して、他人と接する時はいつもフラットな感じでいられるようにしていると思う…その精度をもっと上げるのが最近の目標。いつも平均的に明るく元気で冷静に判断できる人でありたいものです