ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

5/24

今日はいくぶん昨日よりまし、だったけれど
やることはたくさん振ってきてそれを分けていたりする日だった。ように思う。


f:id:ho-chandayo:20160525004918j:image

ひるごはん。


f:id:ho-chandayo:20160525004938j:image

夜ごはん。シーザーサラダと納豆奴というアンバランスさ。

ロメインレタス38えんだった…
最近は大阪駅のエキマルシェで野菜買うことが多い、安いから

今の仕事してると、むかし、この会社に入るきっかけになったような、
学生時代の原体験がふつふつと浮かんできて涙が出そうになる。
べつにあの頃に戻りたい、とか思うわけでは一切ないけれど、
愛おしい気持ちになってたまらなくなる。

今も楽しいし、あの時も楽しかったし、
でも、朝起きたら夏休みがあって皆で駅に集合して、荷物両肩にたすきがけしてわくわくしながら旅に出掛けた私はもう絶対戻ってこないんだなあ、という。