
ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

1/30




f:id:ho-chandayo:20160130232330j:image
つくねと、飲み終わりそうなハートランドビール



京都シネマにて、ヴィオレットという映画を見る。
ヴィオレットは自発的に書いているわけではなくて、常に誰かに、書け!書け!と尻を叩かれて書いているような文筆家だったのかしら、と思ってしまった。


とっても面白かった
ボーヴォワールは魅力的で母性に溢れていて、でもたまに自分を貪欲に求めるヴィオレットに救いを求めていた。
ヴィオレットは自分を求めてくれる人が居ないのか、受け止めてくれる人はどこに居るのかといつも探し求めているようだった。
書くことで人は思考を昇華出来て、内なるものをまた別の次元へ連れて行くのかもしれません。
とりあえず、まとまらない感想。


帰りに寄った、後輩が働いているお店で食べたごはんもお酒も全て美味しかった〜!!
なんて、良い晩酌だったのでしょう。幸せ。
美味しさを噛み締める土曜の夜。