ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

12/21

明後日は休みなのよ、という救いの言葉が頼りの日。



f:id:ho-chandayo:20151221223416j:image


f:id:ho-chandayo:20151221223423j:image


ドリンクバー付き830円!安いのか?

コーヒー5杯はおかわりした。

コーヒー飲みながら本を読んでいた


官僚たちの夏 (新潮文庫)

官僚たちの夏 (新潮文庫)



これを読んでいるのだけれど、面白くて仕方ない。
仕事休んで読みふけりたいくらい。

読んでいて思ったこと。

今の、自分のまわりにいるような、私事と仕事がくっきりと別れたような働き方ではなく、私事も仕事も同様だった世代や世界があるということ。
そういった方々が今の日本の社会での働き方の基本を作ったのかも、ということ。
そういう方々が自分たちの組織の上層部にいること。

どういう働き方や組織のあり方が良いとか悪いとか正義とか悪だとかいうわけではなく、
そういう色んな世代がいるのが会社とか組織なんだよな。
そりゃあお互い理解し難いこともあれば理解し易いこともあるわ、っていう。
でもお互いの気持ちは丁寧に、大事に受け止めてやっていきたいなと思います