
ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

12/9



f:id:ho-chandayo:20151209222842j:image

f:id:ho-chandayo:20151209222834j:image

f:id:ho-chandayo:20151209222856j:image


讃岐麺房 すずめ
078-251-1319
兵庫県神戸市中央区雲井通4-1-23 アスティ三宮 1F

半熟たまご天定食を諦め、うどん定食(炊き込みごはん+かけうどん)
そしておでんのがんもどき。
おそらく総カロリーはあんまり変わらんな!意味なし!
780円!


ここのうどんたまらなく好きだ。

四国出身で、関西で食べるうどんがあまり美味しくないなあなんて生意気なこと考えていたのです。
でもたまたま食べたここのぶっかけうどんがあまりにも美味しくて!
麺のコシが!素晴らしい!

そんなわけで、いつまでも戻れない地元のうどんの思い出を美化して不貞腐れるんじゃなくて、
自分がいま住んでる土地でも美味しいうどんを探そう、ていう楽しみを与えてくれたお店なのです。


うどんはおやつだったり、塾の授業の合間のお昼ごはんだったり、予備校の昼休みに食べに行ったり、夏期講習の後にも行ったな
青春の味なので美化されるうどん