
ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

買ってよかったものは食器類

今週のお題「今年買って良かったモノ」

f:id:ho-chandayo:20150509125349j:plain



f:id:ho-chandayo:20151122190402j:plain



f:id:ho-chandayo:20151122190415j:plain



f:id:ho-chandayo:20151122190601j:plain


大丸やFABRIC?で食器類をどんどこ買った一年でした。
(1つ500円以上のものは買わないようにしているけれど)

そしたら元々好きだった料理がさらに楽しくなった気がする。

毎日会社と家の往復で閉塞感が生まれてしまうのだけれど、
家について、食べ物のことだけ考えて料理をするとリセットされる。
自分にとっては、とても大事な時間だ。

どうせご飯食べるんだし、美味しいもの食べたいし。
料理してそれでストレスも発散出来るなんて効率の良い方法だと思っている。

あとは

このワイン美味しい。
小樽で飲んだ時びっくりした


脂溶性ビタミンCを飲み始めて、全く!風邪をひかなくなった。
ニキビも治った。(ビオチンも飲んでいるけれど)
たまには風邪ひきたい時もあるけどね。

昔、普通の水溶性ビタミンC飲んでいた時は風邪ひいたりもあったのに。