ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

11/14 かぼちゃで手を切ってしまうのは仕方がない


f:id:ho-chandayo:20151115011557j:image


かぼちゃ半分、適当に切ってレンジで7分チン。
マヨと混ぜて、玉ねぎみじん切りと塩コショウとコンソメ顆粒も混ぜて、
最後にサワークリーム(冷蔵庫の隅で余っていた)をがばっと和えてみた。
美味しい!

第二弾、この後、チーズ載せて焼いてみたらそれも美味しかった。

きっと、ホワイトソース載せてきちんとグラタンにしても美味しいだろうし、
ベーコンや豚バラで巻いて焼いても美味しいだろうし、
衣つけて揚げてコロッケにしても美味しいだろうし、
リゾットの素にしても美味しいだろうし、
そのままおやき?にして中身になんかチーズとか入れたら美味しいだろうし、
トーストしたパン(イングリッシュマフィンがよい)
に乗せても美味しいのでしょう。

たくさん作ったのでゆめふくらむ。

料理楽しい!

ピカタも作った。美味しかった!
1人の休日、これが何より好きで仕方ない