ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

11/13 食器が好き




f:id:ho-chandayo:20151114014700j:image

本町製麺所 本店

食べログ本町製麺所 本店


鶏天うどん。720円

コメ食べなかった自分えらい。



f:id:ho-chandayo:20151114014822j:image


しかし晩ごはん食べ過ぎたので意味なし。


食器をいくらか買った。帰りに寄った梅田大丸の陶器売り場で、セールをしていたから。

たまに出くわしてしまうと素敵な器ばかりなのでちょこちょこと買ってしまう。


青の花柄で少し深めの皿が2種あり、どちらが良いかしらとウンウンうんうん言いつつずっと悩んで決断したあと、

レジのおばさま(両親と同年代くらいの方)に 随分と悩まれてましたね、料理が今より楽しくなると良いですね

と声をかけられ嬉しかった


料理も好きだし食べるのも好きなので、

目にも綺麗だと更に嬉しい、

なので食器が好き


実は、ここ1年ちゃんと部屋を片付けたり整理するようになったのも自分で作ったご飯を美味しく食べたかったから、

それに尽きる