
ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

10/16 金曜の朝は金木犀をおともに歩く


f:id:ho-chandayo:20151017000549j:image

コメとセットで850円成

いつの間にか、堂島?北新地?あたりで新しいラーメン屋さんが開店していたのでいってみた。
横には石のジュージューゆってる熱い器の中にニラがぶちまけられた白米。

豚骨だけどあっさりしている、
白米にラーメン汁かけてみて下さいって言われたのでかけたけど汁自体が曖昧な味だしあんまり味にコクもない、
ラーメンのトッピングのシナチクもひたすら甘かったし、

なんだがふわあ〜とぼやけた味でした…(笑)
よくわからない味だった…

個人的にはもう少しスープになんらかの香りとコクがほしい!
米にはニラをぶちまけるのではなく、卵を載せてほしい!ラーメンスープのTKGが食べたい!

西梅田の山頭火が閉店するらしくものすごくショックだ
お盆時期、世間が浮かれてる中仕事やるのが辛かったけど
上司と二人で山頭火食べたら元気でたなあ。
北海道のラーメンの、あの黄色いちぢれ麺が好きなんです。
ラーメンの中であの麺が一番スープとよく絡むしつるつるしてて美味しいと思う