
ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

10/13



本町製麺所

f:id:ho-chandayo:20151014003753j:image


f:id:ho-chandayo:20151014003801j:image

f:id:ho-chandayo:20151014003820j:image


本店じゃなく阿波座店に行って参りました。

釜玉うどんと鶏天で780円也。


これは釜玉うどんではない!とか、うどんのコシが皆無!とか、麺細すぎ!とか、

いろいろあるけど天ぷらは揚げたてだし美味しかったと思います。

でも釜玉は決して温泉卵をのせたうどんではなく、

釜揚げ直後のうどんを湯切った上に卵と葱をぶっかけたものです!!!

四国のうどんで育った自分が、安心できるうどんを関西の地で求めるのはなかなか難しい。

以下お気に入りうどん屋

①たけうちうどん店

06-6375-0324

大阪府大阪市北区豊崎5-2-19

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27006684/


鶏天ぶっかけみたいなのが美味しかった。

大阪だったらここかな…


②讃岐麺房 すずめ

078-251-1319

兵庫県神戸市中央区雲井通4-1-23 アスティ三宮 1F

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000703/


はがくれやら有名所は行ったけど、ここが一番美味しいなと思った。

コシがしっかりある。

兎にも角にも何よりコシですコシ。

天ぷらとおでんはセルフサービス。

並んでも食べたい!待つ価値あり。


明日は何を食べようかな、と考えてるうちにうどん食べたくなってきた