
ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

10/10-12

連休中は母が来ていたので携帯さわる時間等があまりなかった。


10/10 昼 鯖缶でサバサンドを作った。
鯖缶138円の半分、玉ねぎとか野菜とか投入。。パン含めても100円以下かしら。
鯖缶を使って初めて作ってみたけれど、
改良の余地がまだまだありそう。
もっと美味しく作りたい。

10/11  奈良にて茶粥
開封前

f:id:ho-chandayo:20151014002823j:image

開封後
f:id:ho-chandayo:20151014002807j:image

味については、ものすごくどうでも良いような想像のつくものであった。

食べることが何より好きで、
1日の食事のうち、昼食>夕食>朝食の順で重視しているのですが、
その大切な一食がこの茶粥に使われたことを考えるととても腑に落ちず、後に母親にそのことを愚痴ったら笑われた。

10/12  母を難波まで送り、そのついでにグリル南風という店にて昼食。

西心斎橋のお店なのですが、食べログはてなでは埋め込めない。結構そういう不具合が多い、このブログのシステム。

ほんとは北極星でオムライスキメようと思っていたのですが行列に連なる気も失せ、

近くよ美味しそうな店に入ったらほんとに美味しかった。


f:id:ho-chandayo:20151014003654j:image


これに米とスープもたっぷりついて880円とかだった気がする。800円だっけかな。