ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

今週


f:id:ho-chandayo:20170610004855j:image

 

変わらぬ構図の変わらぬおかず。

 

美味しい餃子食べに行きたい!皮が分厚いやつ!

明日も仕事だ。帰りに食べに行こかな…

0606


f:id:ho-chandayo:20170607233915j:image

 

昨日、休みだったのでおかず作り置きした。

小松菜と厚揚げの煮物辛子風味、

アスパラの味噌炒め、

ピーマンとホタテ缶煮、

鶏胸肉チャーシュー。

 

◇民王について

dtv入ったので見てる。サヨナラHulu。

民王おもしろいよー!エンケンも、菅田将暉も最高ですが、知英が特にかわいい素敵。

表情とか、本物の草刈正雄の娘より草刈正雄っぽいと思ってしまう。

 

やりたいこと見たいことが多くありすぎて時間が足りなく感じる日々。

 

 

0604

この間の日記、次の日読んだら、寝不足×酔っぱらいで意味わからんくって我ながら面白かったのと恥ずかしくなった。。。

 


f:id:ho-chandayo:20170606005536j:image

 

日曜のよくわからない時間のごはん。

バナナぎっしりホットケーキ。。。

 

日曜にこの記事を読む

 文系ビジネスマンでも知っておきたい!標準偏差とは何か - RepoLog│レポログ

丁度最近買った本がこの本で

 

完全独習 統計学入門

完全独習 統計学入門

 

 タイムリーさを感じた。

 

 

 

060203

恋する惑星

見たけど意味わからん(流し見してたから)というのが第一印象。

フェイウォンはめちゃくちゃ可愛い。

好きだ!!

物語上は、とにかくトリッキーでやばいやつ。

 

ハッシュ!を見た。

 

はじめて見たのはいつなんだろう。

めちゃくちゃ良い映画だ。何度見ても、良い。好きだ。

でもやっぱり年を取るごとに感想は変わってしまう。


f:id:ho-chandayo:20170604024110j:image

 ヒラマサの刺し身食べた。。。

結構大味というか水っぽい味な気がした。

アジとかのほうが好きだな…

 

今日仕事だったんだけど、ずっと存在の認知だけしつつ敬遠してたVBAの使い方が、ようやっと掴めたのが嬉しかった。

こういうの、仕組みやらコントロールやら理解しなきゃいけない 必要がないと

学ぼうとしないのでほんとにそれがだめだ。

ある程度自動化させないと仕事終わらんわ、と思ったので覚える必要があるなと思って取り組み始めただけだけど…

 

 

 

 

0601


f:id:ho-chandayo:20170602231115j:image

 

おべんとー。

 


f:id:ho-chandayo:20170602231132j:image

 

モスコミュール(ラムが黒いので、茶色くなる)

セロリと豚の炒めもの、オレガノとかスパイスちっくにして塩で味付けたら美味しかった。

 

 

 

 

0531


f:id:ho-chandayo:20170531232203j:image

 

おやつ。

シエル クレール 魚崎店

食べログシエル クレール 魚崎店

 

360円くらいのショートケーキ。

ケーキの相場を知らないのだけど、実家が東京にあるとき、ケーキを食べようとしたら殆どが400overだったので、関西は安い方だよね。

ほんとは髪の毛を切りに美容室へ行ったので、ついでに喫茶店かカラオケへ一休みに入りたかった。

でもなんか勿体なく感じて、2駅歩いて近くのケーキ屋でテイクアウトして家でコーヒー淹れて食した。

 


f:id:ho-chandayo:20170531232559j:image

 

昨日、ニラが安かったので買ってしまって、2日連続チヂミ。

チヂミとか餃子とか肉まんとか小籠包とかすいとんとかうどんとか、粉と水で作られた何らかのものがめちゃくちゃ好きだ。

酢醤油とかラー油とかごま油とかからしとか出汁とかが組み合わせられたら最高。

 



f:id:ho-chandayo:20170531232843j:image

 

結構早起きしたのに(普段よりプラス一時間くらい)面倒くさくって結局ブランチだった。

トマトとチーズとオレガノとかコショウのトースト。

0530


f:id:ho-chandayo:20170531085935j:image

 

かわりかわりばえなし。


f:id:ho-chandayo:20170531085949j:image

 

一昨日の夕飯。

芋焼酎を1/3入れて、氷と大葉入れてレモン汁を少しかけて、炭酸水を加えたものが結構好きなんだけど、

私だけだろうか。味音痴なのか否か。

 

今日は休み!でも土曜仕事!

昼から髪の毛切りに行くの楽しみだ