
ごはんにっき

毎日のおひるごはん記録。たまに夕ごはんや朝ごはん。営業職なので殆ど外食です。活動地域は関西で、大阪多め。→営業ではなくなって内勤中心になったので殆どお弁当日記です。常備菜3種〜+日替わり1品が目標

424


f:id:ho-chandayo:20170424230958j:image

 

炊飯器て紅茶豚作ってみた。

紅茶パックと豚ブロック入れて、取り出して、たれと一緒にジップロック入れるだけ。

 

今週は、

ちくわ小松菜煮、

オクラの出汁漬け、

かぼちゃ煮付け、

ズッキーニ塩焼き、

紅茶豚(たれは甘酸っぱい)

 

突然あらわれるズッキーニの洋風感よ。

 

オルフェンズ、めちゃくちゃ面白いよ…リアルタイムて見なくて良かった…

 

 

最近


f:id:ho-chandayo:20170422034458j:image

 


f:id:ho-chandayo:20170422034517j:image

 


f:id:ho-chandayo:20170422034530j:image

 

一応毎日、弁当を作ったりはしている。

写真を撮らなくなってしまった…

 

2つめのは、洋食屋へ昼飯行ったときのもの

自分史上1番美味しいハンバーグだった。

 

明日死ぬとしたら?というような題の本を紹介される。

タイトルだけ聞いても概要わからず。

明日死ぬとしてもまあそれも運命か、と思うし、最後は焼肉を食べたい。それくらいしかないのでは…となまじ思う。

2月末から3月




f:id:ho-chandayo:20170320001420j:image

f:id:ho-chandayo:20170320001410j:image

 


f:id:ho-chandayo:20170320001436j:image

 


↑2月

 

↓3月

 


f:id:ho-chandayo:20170320001541j:image

 


f:id:ho-chandayo:20170320001559j:image

 


f:id:ho-chandayo:20170320001611j:image

 

 

 3月は弁当の写真撮ってない…飽きた感…

 

 

2月下旬の思い出

・梅の花


f:id:ho-chandayo:20170320001751j:image

 

帰り道いっつも眺めながら帰ってた

花は良いなあ

普通の花も好きだけど、ハクモクレンとか金木犀とか桜とか梅とか花じゃないけどナナカマドの赤い実とか、木に咲く花が好きすぎる

 

・サイゼ


f:id:ho-chandayo:20170320001826j:image

きつくなったら腹を満たせ

 

お弁当、作るものがマンネリすぎてだんだん写真撮るの忘れるようになってきてしまった。

 

 

 

2/13-2/17


f:id:ho-chandayo:20170217075748j:image

 


f:id:ho-chandayo:20170217075755j:image

 


f:id:ho-chandayo:20170217075801j:image

 


f:id:ho-chandayo:20170217075809j:image

 

今日のぶん撮り忘れたなー。

 

今週はオクラ味噌ごまあえ、かぼちゃ、小松菜と厚揚げしめじを炊いたん、ツナ玉ねぎピーマン、絹さやのだし漬け

あとはソーセージ載せたりごぼてん入れたりした。

 

会社を出るのが22時過ぎ、電車に乗るのが22時半すぎ、家に着くのが23時過ぎな日々を送る。たまに早く帰れたら21時前後の電車に乗る日もある。

ヘロヘロになってて、もうギリギリやなーと思ってたけど、

今朝起きたら あ 私まだ余裕あるな~と思ってしまった。

てか家帰って、毎晩ビール飲んで(残業に同情した人がたくさんくれた)、アニメかドラマ見るの、それをまずやめてはよ寝なさいって話なんだよな。

あの時間どうしても削減できないんだけど何なんだろう

 

今日は突然後輩からカラオケ行きましょう!!!って誘われたのでカラオケへ行く。楽しみ

 

2/6-12


f:id:ho-chandayo:20170214000904j:image

 


f:id:ho-chandayo:20170214000918j:image

 

弁当は毎日作る。家に着くのが22時過ぎ常だとしても…

 


f:id:ho-chandayo:20170214000933j:image

 


f:id:ho-chandayo:20170214000944j:image

 

鍋はうまし。

 

200円くらいのおでんパックにハマる。

自分で具材足したらさらに美味しくなる…

 

土曜は働いて、飲みに行って、めちゃめちゃ楽しみな会?に行って、少し寝て日曜はまた会社へ行って家帰って作り置きおかず量産した。

文字通り毎日会社行ってる…

 

社内だけでも、色んな人が、色んな方向から自分を心配してくれたり見守ってくれたり、(業務に対して)不安にさせてしまったりする。

今、自分はすごい不思議な時間を過ごしているように思う。

今のことに全力で取り組んで、いまが終わったら、私はまわりにちゃんと恩返しできるのかしら。それも怖い。

 

 

 

週末


f:id:ho-chandayo:20170207210715j:image

横浜。神戸より5倍くらいは都会だった。






f:id:ho-chandayo:20170207210754j:image

東京タワー。

赤は趣があって良いという話になった

 



f:id:ho-chandayo:20170207210944j:image

富士山と夕暮れ。

 

きれいだねえ、と誰かと感情を共有できるのは、良いなあと思った

 


f:id:ho-chandayo:20170207211031j:image

築地のすしざんまい行った

私も同期も中トロ派


f:id:ho-chandayo:20170207211056j:image

 

金のうんこ、って言ったら大阪出身の同期にこれだから関西人は、と言われた。

浅草でおみくじ引いたら半吉で、悪いことしか書いてないのに結ぶのは凶だけにしてください、とあって悲しかった。

同期は凶をひいて結んでた

 

 

会社の同期と3人で旅行して、東京に住むもひとりの同期に会った。

3年ぶりに集まって話をしていて、いつまでも飽きなかった。

会社の同期だし、仕事を頑張りましょうね、ということは変わらず根底にあって、

(少なくとも私は)同期と話したら仕事に気合が入るし、

でもグダグダとどうでも良い話がいつまでもできて、

 あー私がずっと憧れていたものってこれなのかも、と少し感じた

漫画や小説や、想像の中だけでしかこういう関係は無いと思っていたのだけれど。

それと同時にこういう関係はいつか終わるんだろうなあと思ったら切なくなった

 

 

 

ここ最近


f:id:ho-chandayo:20170204080835j:image

 


f:id:ho-chandayo:20170204080843j:image

 


f:id:ho-chandayo:20170204080855j:image

 

 


f:id:ho-chandayo:20170204080905j:image

 

一応毎日作ってはいるのです。

今週は写メるの忘れてた

 

毎日帰るの、22時半とか、23時とか、昨日は24時前とかでどんどん削られていくのだけど、

帰って30分だけアニメ見たらなんとか回復できる…

最近は朝準備しながらも見てしまう。 

夜はジョジョをまったり見て、朝はユーリを流してることが多い…

 

ユーリの4話を最近よく見てしまう。

BDの2巻を買って、改めて見直したらすごく良いんだよなあ〜

スラダンでいうと2万本ジャンプシュート練習、ドラゴンボールでいうと精神と時の部屋編みたいな感じの話…

4話中、「いつまでこの状態でいられるかわからない。身体が持つかもわからないし、コーチがつききっきりで教えてくれることも今後無いかもしれない。だから今シーズンを全力で挑まなきゃ。」

みたいなセリフがあって、いっつもそれに元気をもらう。

私もおんなじやな、がんばろ〜と思える。

 

今週末はむりやり旅行へいく。仕事やばいけど。

3年ぶりに同期4人集合が出来るので、めちゃめちゃたのしみ。